医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

神代植物公園

7月28日木曜日。曇り。今日は休診日。今にも降り出しそうな空模様でしたが、さほど暑くなかったので、東京都調布市の都立神代植物公園まで出かけて来ました。

さてまずは正門前の蕎麦屋さんで「深大寺そば」で腹ごしらえ。

IMG_1287 IMG_1288 

今日は天気が悪いうえに平日。しかも花の少ない季節のためか、来園者は少なめです。

IMG_1407 

正面玄関前には大きなケヤキ。大人は500円(65歳以上は250円)。

IMG_1284 

入って南方向、針葉樹林の中を歩いて行くと、樹上に結構大きめな不思議な物体が!?。何とヒマラヤスギの“実”だそうです。初めて見ました~。

IMG_1296

だりあ園では色とりどりのダリアが咲いていました。今がちょうど盛りの感じです。

IMG_1300 IMG_1306 IMG_1303 IMG_1304

いろんな種類があるんですね~。

IMG_1305  IMG_1308 IMG_1309

さらに奥へ進むと、園内の南西の端には大温室。

IMG_1392 

正面のカリヨンは毎時ちょうどに様々な曲を奏でます。

IMG_1385 

温室内はもちろん外よりも高温多湿。暑い時期には入る気にならないかも。

IMG_1334 IMG_1336

温室内にはサボテンやバナナ、パパイヤ・・・、その他、風変わりな熱帯の植物が花を咲かせていました。

IMG_1340 IMG_1343

ベゴニアやランもたくさん。すごく手間がかかっていそう。

IMG_1377 IMG_1365 IMG_1368 IMG_1370 IMG_1374 IMG_1379 IMG_1384

温室から出ると、すぐ前はばら園になっています。最盛期を終えて花数はだいぶ減ってきたところの様です。

IMG_1393

ばら園の中央には噴水。周辺にもあまり人影がありません。休日は混んでいるんでしょうが・・・。

IMG_1387 

園内はとっても広くて、一日ではまわりきれません。長くなりそうなので続きはまた後日~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神代植物公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1343

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示