医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

柏葉紫陽花その後

7月20日水曜日。雨。台風6号は四国、紀伊半島をかすめて東海道沖を迷走中。昨日から時折すさまじい雨が降ったり止んだりが続いています。

今日のクリニックはとっても平穏。悪天候のためか予約外の方は少なめでした。

ところで、6月初旬に近所で咲き始めた柏葉紫陽花をお目にかけましたが、同じ場所を通りかかったら、貫禄がついて立派になっていました。

IMG_0983 IMG_0981

下が6月の写真。貫禄がつく前の初々しい頃。同じ花とは思えません~。

IMG_9764 IMG_9765 

夜は大和市地域医療センターで開催された、大和市内科医会と整形外科医会合同の講演会に出席。台風にもかかわらず出席者は多数。

今日のテーマは“疼痛”。講師は日本医科大学病院麻酔科の中西一浩先生。痛みの機序から対処法まで判りやすく解説して頂きました。

終了は夜9時過ぎ。大雨になっているかと思いきや、外に出てみると、雨はほとんど止んでいて一安心。でも気温が下がっていて暑さに慣れた身体には寒く感じるくらい!?。今日は北陸と東北の日本海側では台風6号の風によるフェーン現象で38℃越えの猛暑になった地域もあったそうですが、明日の大和の予報では昼ごろの気温が21℃!になっています。本当でしょうか~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 柏葉紫陽花その後

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1335

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示