医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

復活

7月16日土曜日。晴れ。朝の電車内は、行楽地へ向かう人達で混雑気味。仕事や学校へ向かう人は今日は少数派。いつもの土曜日の朝なら空いていてのんびり座って通勤出来るのですが、今日は平日並み~。

クリニックの方は、今日は久しぶりに予約枠にゆとりがありました。予約外の方も比較的少なめで、今日はのんびり診療。皆さんお出かけなんでしょうね~。

IMG_9790

午前も午後も受付終了前に診療終了!。感染症の方も少ない季節、最終的には今年になって最も受診者数が少ない1日になりました。

診療終了後は事務仕事や雑用をこなし夜9時前に急いで帰宅。9時から放送されたNHKスペシャル「復活」を見ました。

この番組は、先ごろ1年以上かけて復元された蒸気機関車、C6120の様子を追ったドキュメンタリー作品。

下の写真は、以前ご報告した6月30日の試運転の様子(水上にて)。

IMG_0701

番組は山田洋次監督に音楽は冨田勲、語りは吉永小百合の豪華版です。

IMG_0705 IMG_0702

今回の復元作業に係わった多くの方々に頭が下がる思いでした。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 復活

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1331

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示