医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

カルミア

5月28日土曜日。終日雨。梅雨らしい一日になってしまいました。

今日のクリニックは、風邪の方がやや多めだったものの比較的平穏でした。昼頃になって顔面蒼白でふらふらの女性が受診。明らかにひどい貧血で入院が必要そうですが、どこの病院も通常の診療は終わっている時間帯。結局とある病院の当直の先生に電話でお願いして診て頂くことに。でも具合が悪くなったのは1週間前とのこと。どうか早めの時間帯に(出来れば平日に!?)受診して下さいませ~。

先日、近所の公園で遠目にアジサイの様な花が見えました。近付いて良く見たらカルミアでした。さすがにまだアジサイには早過ぎ~。

IMG_9177

カルミアは北アメリカおよびキューバ原産のツツジの仲間。別名アメリカシャクナゲというのだそうです。

IMG_9163

花笠の様な不思議な形の花ですが、蕾もケーキの上に載っている絞り出しのクリームみたいな形。

IMG_9160

花の色は白から赤に近いものまで、また柄の入ったものもあります。

IMG_9179 IMG_9173-1 IMG_9699

診療終了後は、たまった事務仕事を一気に!と思っていましたが、なかなか思うようには~。帰宅時も雨が続いていました。

明日も雨の予報。台風2号に梅雨前線が刺激されなければ良いのですが・・・。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カルミア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1279

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示