医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

花粉飛散継続中

4月13日水曜日。晴れ。朝は6℃でしたが日中は22℃まで上がって、今日も暖かくなりました。

桜は散り始めました。それでもまだまだ観賞に堪え得る範囲。

IMG_8204 IMG_8200 IMG_8202 

今日のクリニックは朝から混雑気味。感染性胃腸炎や風邪症状の方に加えて、花粉症の方がまた増えた感じ。

スギ花粉はピークを過ぎたものの、まだまだ飛散が続いています。そこにヒノキの飛散がピークを迎えたため、今頃になって新たに発症する方が多いのかもしれません。例年ならそろそろ終息に向かう時期なのですが・・・。

ここのところ、電車の窓が開いていることが多くなりました。節電で空調を止めているので、日中気温が高い時間帯に窓を開けているのでしょう。

IMG_8207 

昔は暑い時には窓を開けるのが当たり前でしたが、最近は空調が完備されて電車の窓を開けることも少なくなりましたね。

でもこの時期に窓を開けるのは、花粉症の人たちにとっては勘弁願いたいところ。皆さん、暗くなって涼しくなったら窓は閉めて下さいね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花粉飛散継続中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1233

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示