医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

JR九州のCM

4月24日日曜日。晴れ。朝から気温も高くなり、日中は20℃まで上がりました。

朝は近所をサイクリング。いつの間にか緑が多くなりました。桜はすっかり葉桜。

IMG_8420-1

下の写真はたかだか2週間前の4月10日の様子。

IMG_8166

この2週間の桜の変化は驚くばかり~。

IMG_8433-1 IMG_8163

軽快に自転車を走らせていたら、途中で前輪がパンク!。自宅まで自転車を牽きながら歩いて帰宅するハメに~。自転車で走ると爽快ですが、自転車を押して歩くと汗だく~。

IMG_8422

帰宅後は投票に最寄りの小学校まで。その後自転車屋さんでパンク修理。1260円でした。

今日はサイクリング帰りに歩くことになり、自転車店までの往復と修理中にも近所を散策していたので、それだけで約13000歩!。

ところで、私の属している医療系のメーリングリストで、九州のある先生が今話題になっているJR九州のCMを紹介して下さいました。これがなかなか良いCMで一見の価値ありです。http://www.youtube.com/user/shuku9wave

このCMは、3月12日(土)の九州新幹線全線開通に際して制作されたもの。“九州がみんなでひとつになろう”という呼びかけのもと、2月20日に沿線車窓右側に15,000人以上もの人が集まり、鹿児島中央駅から博多駅まで、車窓に向けてウェーブした様子を新幹線から撮影したもの。

3月9日から放映が開始されましたが、3月11日の震災のため公開が中止され、たった3日でお蔵入りになっていました。震災後の今見ると、何だか涙が出て来ますね~。

好評につき、昨日4月23日より再度九州でオンエアされているそうです。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JR九州のCM

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1244

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示