医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

ヨーグルト

3月29日火曜日。晴れ。今日は日中16℃まで上がり暖かくなりました。すごく暖かくなった気がしましたが、ここ数日が寒すぎただけで、これくらいが平年並だそうです。

朝の通勤電車内から見る太陽の位置も日に日に高くなって来ました。

IMG_7949-1

今日のクリニックは、予約外の方は少なめで午前も午後も比較的平穏。昨日は忙しかったのですが、一日の違いでどうしてこんなに状況が変わるのか不思議です。

ところで、近所のスーパーでは米も牛乳もありますが、全く無いのがペットボトルの水とヨーグルト。写真はわが家の冷蔵庫に残っていた賞味期限が今日までのヨーグルト。しばらくお目にかかれないかもしれないと思い記念撮影。

IMG_7947

原乳不足や生産拠点の被災、物流の問題など様々な要因があるのでしょうが、牛乳やバター、チーズなどの他の乳製品はあるのにヨーグルトだけ無いのが不思議ですね~。

あすも計画停電は実施されないようです。節電も板に付いて来たのでしょうか、それとも気温が上がって来たせい?。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヨーグルト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1216

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示