医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

3連休

3月20日日曜日。晴れのち曇り。3連休の中日は昨日に引き続き暖かい日になりました。最高気温は17℃まで。

朝は自転車で外出。自転車が気持ちの良い季節になって来ました。

本来なら今日は横浜で開催される予定だった日本循環器学会に出席する予定でしたが地震で中止に。震災以降、殆どの学会や研究会、講演会が中止となっています。都内の大学では新学期の開始が5月に延期されるところも。

写真は近所の川岸の枝で休息中のコサギ。

IMG_7382

特徴的な黄色い足が目立ちます。鳥の姿を見ていると何となく和みますね~。

IMG_7392 

テレビはまだまだ震災関連の番組が主体。福島原発も予断を許さない状況が続いています。

IMG_7801

午前中に買出しに出かけた近所のスーパーでは、だいぶ落ち着きを取り戻したようで、先週よりも空いていました。お米、水、牛乳、パン、ティッシュ、どれもチャンと置いてありました。ただ基準を超す放射能が検出されたと報じられたホウレンソウは棚から消えていましたが・・・。

3連休でもまだ不要不急の遠出をする気分にはなれませんね~。

今日から天気は下り坂。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3連休

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1203

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示