医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

寒い朝

2月12日土曜日。昨夜の雪は未明のうちにやんだ様です。梅の花にも雪が。

IMG_8008-1

大雪になるかも・・・という予報だったので心配しましたが、路上にはほとんど雪は残っていませんでした。チョッと残念!?。

IMG_8006 IMG_8005

朝は青空も見えていました。でも雪が降っている最中よりもやんでからが寒いです~。

IMG_8010-1 IMG_8022

休みの狭間のクリニックは、早めの時間帯は比較的空いていましたが、10時過ぎから徐々に混雑。午前中の診療終了はだいぶ遅くなってしまいました。インフルエンザの方はまだ結構いらっしゃいますが、それでも先週よりはだいぶ少なくなりました。昼ごろから雨が降り出したせいか、午後からは一転して患者さんは少なめでした。

さて、おととい東北新幹線の「はやぶさ」の話をしたばかりですが、1ヶ月後の来月12日は九州新幹線が全線開業する予定。時刻表の今月号の表紙は九州新幹線です。

IMG_8031

今日は、3月12日のちょうど1ヶ月前に当たり、開業初日の切符の発売日。さすがに休診にしてまで乗りに行くことはあり得ませんが、1番列車の切符はわずか15秒で売り切れたそうです。物好きな人は結構多い様ですね~。下はあるMRさんが届けて下さったJR西日本のチラシ。

IMG_8029 

山陽・九州新幹線直通列車は「みずほ」と「さくら」。東北新幹線の「はやぶさ」とともに東京と九州を結ぶブルートレインに使われていた名称が復活しました。でも何だか新幹線の名称にはシックリ来ない感じがします。近いうちに乗りに行きたいものですが、青森も鹿児島も少々遠いな~。

診療終了後は、あまり仕事のモードになりきれず、いつもの土曜日よりやや早めの7時にはクリニックを出ました。冷たい雨が降り続いていました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒い朝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1139

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示