医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

正月3日

1月3日月曜日。晴れ。今年の正月3賀日は天候に恵まれました。

今日は遠出はせずに自宅でのんびり。午後からは運動がてら駅前まで。思ったよりもたくさんの人が出歩いていました。駅近くの書店内も混雑気味。正月も3日目になると皆さんそろそろジッとしていられなくなる様で・・・。

写真は駅への途中で見かけた夏ミカン(?)。

IMG_5447 

結構な数の実が付いています。だいぶ前から色付いていますが、収穫時期はいつ頃なのでしょう?。

IMG_5444

今日は先日TSUTAYAで借りて来た映画を見ました。自宅で映画を見るのは久しぶり。作品は昨年の2月に公開された「しあわせの隠れ場所(The Blind Side)」。既に旧作かな~。米南部ミシシッピのスラム街に生まれた黒人青年が、裕福な白人家庭に迎え入れられ、アメフト選手としての才能を開花させていく実話に基づく物語です。主演のサンドラ・ブロックは本作品でアカデミー賞主演女優賞を受賞しています。

これを見ているとアメリカの格差社会は生易しいものではありませんね。その上に人種差別が絡んでいるので事態はより複雑です。多くの日本人が忘れている(?)衣食住や教育の有り難みを再認識することが出来る映画でした。

今日はUターンラッシュのピーク。明日からお仕事の方も多いでしょうが、当院はあと1日だけお休みを頂いて5日からの診療になります。申し訳ありません~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 正月3日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1096

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示