医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

マメ科

12月8日水曜日。昨夜からの雨は朝には上がり、次第に天気が回復しました。

今日のクリニックは、午前中さほどでもありませんでしたが、午後からは結構混雑気味に。近隣の医療機関が水曜日休診のところが多いため、風邪の季節の水曜日は混雑してしまいます。今日は初診の方も多め。

さて下の写真は7月に話題にしたネムの花。ネムはマメ科の植物ということでしたが、マメ科に見えませんよね~。

IMG_5720 IMG_5717

先月11月初旬の時点では、まだ葉が青々としていました。

IMG_6635 IMG_6636

ところが、12月になったら一気に枯れ枝になっていました。

IMG_7249 IMG_7252 

良く見ると、枯れ枝にはマメが!。本当にマメ科だったんだ!とマメを見つけて嬉しくなった・・・というだけのお話しでした。失礼しました~。

IMG_7247

明日の朝は寒そうです。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マメ科

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1068

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示