医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

菊?

10月15日金曜日。曇りで一日スッキリしない空模様。でも気温は高めの24℃まで。

今日のクリニックは、終日患者さんが多めだったものの比較的スムーズに診療が進みました。いつもこんな具合だと良いのですが・・・。

先日自転車で走っていて、遠くに背の高い白っぽい花が束になって咲いているのを見つけました。

IMG_6306

近付いてみるとキクの仲間のようです。こんなに背が高くなるんですね~。

IMG_6302

花の香りに誘われて、蝶や蜂などの昆虫がたくさん集まっていました。写真はツマグロヒョウモンのオス。

IMG_6318

ところで、昨年の今頃は既に新型インフルエンザが大流行していて、新型インフルエンザワクチンの接種が国の定めた優先順位に従って始まった頃でした。

それに引き換え、今季は各地で小さな流行はあるようですが今のところ平穏そのもの。流行の報道が無いせいか、例年よりもワクチン接種に来られる方が少なめです。熱し易く冷めやすい国民性、喉もと過ぎれば熱さを忘れる・・・ですね。 皆さん、お早めにどうぞ~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 菊?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1008

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示