医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

別所温泉

9月20日月曜日。今日は敬老の日で祝日です。土曜日から軽井沢に宿泊。軽井沢は未明から雨が降っていましたが9時頃には上がりました。

午前中は付近の散策。雨は上がったもののどんよりした今にも降りそうな天気です。

駅近くのアウトレットモールは連休のためか朝から大混雑の様子だったので近付かず。旧軽近くの万平ホテルに立ち寄ってカフェテリアでお茶だけ。

混雑を避けて早々に昼頃の新幹線で帰宅。1時間ほどで東京駅に到着しました。速いものですね~。

さて昨日の続き。昨日は上田電鉄別所線に乗って別所温泉まで行きました。乗っただけで目的は果たしたようなものですが、せっかくなので温泉街を見てまわることに。信州の鎌倉がキャッチフレーズのようです。

まずは駅から10分ほどの北向観音堂へお参り。

825 年創建という由緒ある厄除け観音。短めの参道にはお土産屋さんが並んでいます。

IMG_6090 IMG_6080

外湯も4か所あるようですが、今回は近くの足湯だけ浸かって来ました。足湯で小休止のあと、国宝の八角塔のある安楽寺へ。鎌倉時代に開基された信州最古の禅寺だそうです。

IMG_6092 IMG_3891

スギ林の中から見上げた古風な八角塔が印象的。

蕎麦の昼食後、茅葺き屋根の本堂のある常楽寺に立ち寄って、別所温泉駅へ戻りました。

IMG_3898 IMG_3908

駅近くでは既に稲刈りが済んだところも。

既にコスモスが花盛り。

今年は猛暑でしたが、それでもチャンと信州は秋になっていました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)