医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

台風9号

9月8日水曜日。台風9号の接近に伴い午前中からひどい雨に。一時はバケツをひっくり返した様な豪雨。

クリニックは、午前も午後も予約外の方は少なくて至って平穏。やはりこの悪天候ではね~。予約が入っているからと、びしょ濡れになりながら頑張って来院して下さるご高齢の方もいらっしゃいましたが、こんな時はどうぞ無理をなさらないで下さいませ~。

昼に少々外出をしましたが、短時間でもびしょ濡れに。雨脚が強いので、地面からの跳ね返りで足元も濡れてしまいますね。

下の写真は雨に打たれて萎れるオシロイバナ。

IMG_3653

台風9号は、午前11時頃に福井に上陸したのち、本州の中央部をまっしぐらに関東へ。午後3時頃には静岡付近で熱帯低気圧になりましたが、各地で記録的な豪雨になりました。

IMG_3656IMG_3657

診療終了後は少々事務仕事をこなしてから帰宅。雨は既に小降りになっていましたが、電車は遅れ気味。台風が秋を連れて来たようで、帰り道は半袖では寒い~。 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風9号

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/970

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示