医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

落雷

7月26日月曜日。晴れ。引き続き30℃越えの日々が続いています。

週明けのクリニックは、冷房による風邪の方が多くなりました。また先週あたりから、女性の膀胱炎の方が多めです。冷房と脱水にご用心下さいませ。

写真は近所に咲いていた木槿(むくげ)。葵の仲間で中国原産。平安時代に渡来したそうです。

IMG_1338 

夜、診療後にクリニックで仕事をしていたら、7時過ぎからいきなり激しい雷雨。間近に落雷の轟音と地響き。クリニックの待合室の窓から外を眺めると、稲妻は見えないものの、光った瞬間は真昼のような明るさ。左が通常の状態、右が光った状態。別に写真に加工はしていません~。

IMG_1756 IMG_1757

クリニックも一時的に停電しましたが、直ぐにバックアップ電源が入りました。さすが医療ビル!。でも昔は頻繁にあった停電も、最近はほとんど無くて久しぶり~。

帰宅時は、既に雷雨が過ぎ去って涼しくなっていました。鶴間駅の手前で電車が行ってしまい、また乗り遅れたかと思ったら一本前の電車。落雷による信号機トラブルで小田急全線でダイヤが乱れていました。でも幸いにも家に着くまで傘の出番無し~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 落雷

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/930

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示