医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

麗らかな日曜日

5月16日日曜日。晴れて気温も高くなりました。

近所の小川も夏の雰囲気になりましたが、暑くもなく寒くもなく麗らかな陽気。

IMG_0464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良かったのでいつもよりも少し遠回り。ピンクのバラが見事な個人宅を見つけました。まるでイギリスのようです。

IMG_0486

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は別のお宅。何の花だかわかりませんが、壁面を紫の花が覆っています。

IMG_0489

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは原宿まで買物に出かけました。並木の緑が鮮やか。天気に誘われて人出は多めでした。

IMG_0494

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで千代田線の明治神宮前の原宿駅入口の階段の手すりは、階段に合わせて波打っています(左の写真)。以前同じような手すりを京急横浜駅でも見ました(右の写真)。一見良さそうですが、一段一段手すりをつかみ直す必要があり、ずーっとつかまりながらでなければ階段を昇り降りすることが出来ないお年寄りには使い難そうでした。見た目には面白いけれど実用的には今一つかな~。

IMG_0493

IMG_6873

夜のウォーキングの時にはやや気温が下がって来ていましたが、明日も天気は良さそうです。

追伸 ; この曲がりくねった手すりは「クネット」という商品なんだそうです。ウェブデザイナーのYさんに教えて頂きました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麗らかな日曜日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/851

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示