医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

ツツジ

5月6日木曜日。今日も晴れて気温は高め。

今日は休診日でしたが朝からクリニックで事務仕事。連休明けのためか、患者さんからお問い合わせのお電話を多数頂きました。今日は木曜日のため、当院はもう一日だけ休診です。申し訳ありません~。

あちらこちらでツツジが満開になりました。 花が咲かないと気付きませんが、道路の植え込みや民家の生垣に使われているところが随分たくさんあります。

IMG_0094

市区町村の花に指定している自治体も多いようで、東京都で12の自治体(新宿区、中野区、福生市、昭島市、東大和市、小平市、東村山市、東久留米市、西東京市、荒川区、北区)、神奈川県でも2つの自治体(川崎市、愛川町)で指定されているそうです。

IMG_0355

午後からは聖マリアンナ医大横浜市西部病院の循環器内科の外来へ。予約は少なめでしたが、時間のかかる方が多くて遅くなりました。私自身は休みボケなのか少々お疲れ気味~。

早くも本日奄美、沖縄地方は梅雨入り。 米沢や会津の山間部では桜が満開だったのに日本は結構広いですね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ツツジ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/841

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示