医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

燈台躑躅

4月23日金曜日。終日雨。今日も気温は上がらずで、日照不足と低温で野菜は値上がり~。

クリニックは咳が長引いてしまっている方が何人かいらっしゃいました が、基本的には平穏。特に午後からは予約時間を先取りして診療が進んで、全く患者さんが居ない時間帯もありました。「いゃ~休みかと思いましたよ」なんて患者さんも。でも夕方遅い時間は勤め帰りの風邪の方々でやや混雑しました。

近所ではドウダンツツジ(燈台躑躅)が小さな花を付けています。その名の通りドウダンツツジはツツジ科の植物。でもあまりツツジっぽくないですね~。

IMG_4128

良く見ると釣鐘型の小さな白い花が無数に付いています。花期は葉が出てから約1週間後で、4月上旬~5月中旬頃だそうです。

IMG_4130

帰り道も冷たい雨。いつまで“冬”が続くのでしょうか。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 燈台躑躅

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/827

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示