医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!

新型コロナウイルスに関する最新の情報はこちらをご参照ください

宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

創作和食レストラン

12月17日木曜日。晴れましたが、気温は低めで寒い一日。

今日は休診日でしたが、朝からクリニックで事務仕事。10時からはお世話になっているウェブデザイナーのYさんと打ち合わせ。午後からは聖マリアンナ医大横浜市西部病院の外来へ。

先日当院から入院をお願いした患者さんは、まだ救命救急センターのHCUにいましたが、だいぶ回復していて元気になっていました。良かった~。

外来終了後の西部病院からの帰り道、サミットの交差点の向こうに沈もうとしている夕陽の写真。

夜は、小学校以来の友人と表参道で待ち合わせ。

表参道では年末年始を飾るイルミネーションが12月1日から11年ぶりに復活。来年1月10日まで午後5時~10時に街を華やかに飾っています。環境を考慮してLEDを使用しています。 

平日の夜でも結構な人混みです。

でも最近はもっと派手なイルミネーションの飾り付けを行っているところも多くなったので、見慣れてあまり驚かなくなりました。

表参道から麻布十番へ移動して忘年会。麻布十番の駅から坂を登って10分程、元麻布ヒルズにある創作和食のレストラン「東郷」へ。東郷は12月12日にオープンしたばかり。オーナーシェフの東郷さんらスタッフは元NOBU東京で出会ったメンバーだそうです。店内は先客が帰ってしまった後はわれわれの貸切状態に~。

下の写真はカニの茶わん蒸しに引き続き出てきた前菜。

お造り、魚料理、肉料理と続きますが、合間に変わり蕎麦が出てきたり・・・。熟慮された組み合わせ。岩手産の牛肉も“ただもの”ではありません。

厳選された産地直送の旬の食材を使った丁寧な料理に感動!!。ご飯は牡蠣ご飯。デザートもとっても美味でした。

お値段はおまかせコースのみで、10500円、13000円の2コース。充実した料理の内容とお店の雰囲気、スタッフの人柄を合わせると、リーズナブルだと思います。

カロリーオーバー気味になったので、帰りは麻布十番から六本木を超えて乃木坂まで食後の運動。でもこの運動で消費出来たカロリーは高々200~300カロリー程度でしょうか。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 創作和食レストラン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/681

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示