医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

インフルエンザの講演

11月26日木曜日。今日はまたまた天気が良くて小春日和。気温も16℃くらいまで上がりました。

今日は休診日でしたが、朝はクリニックでひと仕事の後、校医をしている小学校へ。10時から保護者向けに新型インフルエンザの講演をしてきました。新型インフルエンザは正にピークをやっと過ぎたところ。旬の話題で皆さんの関心は高く、熱心に聴いて下さいました。質疑応答も活発でやや時間超過気味~。

今日は天気が良くて、鶴間近辺でも色付いた木々の葉が鮮やかに見えます。遠くまで行かなくても紅葉は楽しめますね~。

広葉樹は既に葉が落ちてしまった木も多くなってきました。

銀杏もだいぶ黄色くなりました。

当方の講演に引き続いて学校保健委員会。定期健診の結果や全国体力・学習能力、運動習慣等調査の結果が報告されました。5年生対象の調査では、全国平均よりもテレビ・DVD視聴、テレビゲームの時間がやや長く、インターネット4時間以上の子が4.2%も!。でも睡眠時間は全国平均より長め。・・・ってことは学習時間は??。

講演後はクリニックへ戻って事務仕事。気が付けば外は真っ暗。溜まっている仕事がこなしきれません~。

だいぶ日が短くなってきましたね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザの講演

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/658

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示