医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

真鶴岬

10月29日木曜日。曇り。今日はフリーの休診日。

今日はのんびりと真鶴岬まで行ってきました。真鶴駅前から真鶴岬方面に入ると途端にカーブが多くて道幅が狭くなります。漁港を過ぎて鬱蒼とした森の中の道を進むと真鶴岬。途中で雨に降られましたが、真鶴岬に着く頃は小降りになっていました。

バスの終点には真鶴町営の「ケープ真鶴」があり、レストランやみやげ物店、干物店などがあります。昼はここでアジの刺身の定食。あまり期待していませんでしたが、結構美味でした。

真鶴岬先端には三ッ石という岩礁があります。かながわの景勝50選の一つだそうです。釣りに来ている方も多いようです。

 

海岸へ降りる階段はあまりに長いので、帰りの登りのことを考えて断念。チョッと情けない~。途中には有毒植物として有名なトリカブトの花が咲いていました。その目で見ると、何となく怪しげに見える花ですね~。

久しぶりに海風に当たり気分転換して来ました~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 真鶴岬

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/626

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示