医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

ヒグラシ

8月12日水曜日。曇り。今日はお盆休み前の最終診療日です。通勤電車は空いていて、ネクタイ姿は少数派でした。

クリニックは朝から結構混雑。やはり周囲のクリニックで休みに入ったところが多いためのようです。

昼には天気が回復し、久々のスッキリした夏空。暑くなりました~。

最近、鶴間~大和間の杉林ではヒグラシがたくさん鳴いています。ヒグラシは薄暗い場所や時間(明け方や夕方など)に鳴く性質がありますが、杉林の中は薄暗いので、昼間から大合唱。

大合唱の割には、なかなかその姿は拝めません。親ゼミはなかなかお目にかかれませんが、抜け殻はあちこちに・・・。

ヒグラシの鳴き声はちょっと物悲しい感じですが、アブラゼミやミンミンゼミよりは涼しげで好きです~。

明日よりお盆でお休みを頂きます。このブログもしばらくお休みです。

先日ある先生に「また休みはどうせ電車に乗りに行くんだろう?」と言われてしまいました・・・。ずっ、図星です~。帰ってきたら報告します。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヒグラシ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/548

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示