医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

紅葉葵?

7月29日水曜日。曇り。

今日のクリニックは比較的平穏。予約制を導入してほぼ1ヶ月。だいぶ患者さんに浸透して予約率が上がって来た感じです。朝一番に患者さんが集中することが少なくなって来たので、平均的に待ち時間は少なくなったかと・・・。ただ予約外でいらした患者さんには時間帯によっては多少お待ち頂く場合も。予約制導入後は待合室が一杯になることも少なくなって、静かになりました。

鶴間の線路端で背の高い真紅の大きな花が咲いているのを見つけました。周辺にもいろいろ花が植えてありましたが、明らかに小田急の線路柵の内側。でもこういう敷地の使い方は良いですよね~!?。

このハイビスカスのような花は葵の仲間だと思いますが、紅葉葵(もみじあおい)でしょうか??。

下の写真は先日近所の畑で咲いていた似たような花。こちらは花びらの幅がやや広いようですが・・・。

いかにも夏らしい派手な花ですね~。

今日の夕方は、風邪症状の方が多めで少々混雑しましたが、それでもほぼ時間通りに終了。終了後はいつもの如く健診結果の作成。健診期間は仕方ありませんが、早く解放されたいものです~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紅葉葵?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/531

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示