医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!

冬季休診は12月28日(金)午後から1月4日(金)までです。
ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。

 
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

明日から7月1日以降のインターネット、携帯電話での時間帯予約開始!

6月16日火曜日。朝から曇り空。

今朝の小田急線は人身事故の影響で全線の遅れ。いつもより少し遅れてクリニックに着きました。クリニックは昨日同様にほどほどに混雑。今日は何故か昼前から次第に混雑度が増していって午前の診療終了は遅くなってしまいました。急いで昼食(いつもお弁当持参です~)を済ませて自転車で南林間まで在宅患者さんの往診。午後も患者さんが途絶えず。

夜は大和市地域医療センターの2階で開催された「第2回大和認知症講演会」に出席しました。演者は昭和大学横浜市北部病院の内科神経准教授の福井俊哉先生。

一口に認知症とは言っても、原因はアルツハイマー型ばかりではありません。その鑑別を実症例のインタビュー映像を交えて分かりやすく解説して頂きました。やはり自分で本を読んで勉強するよりも、専門家の話を聴くのが効率も良くて楽です~。得した気分になりますな~。エヘヘッ。

夜9時過ぎに会場を出るとなんと雷雨!!。鶴間駅に着くまでの間に結構濡れました~。

既に6月3日から定期通院中の方の7月以降受診分の予約を開始していますが、明日6月17日から2週後の7月1日のインターネット、携帯電話の予約を開始します。24時間予約を取ることが可能ですが、7月以降の2週間以内の予約のみ取ることが可能です。

既に定期受診の方の予約で埋まっている時間帯もありますがご容赦下さい。もちろん予約無しでも受診出来ますが、予約の方が優先となりますので、予約の空いている時間帯に予約の上で受診して頂いた方が待ち時間は少なくなると思います。

院内には下のようなパンフレットを置いてありますが、このブログをご覧になっている方はきっとご不要でしょう。携帯でQRコードでアクセスして頂いても便利です。

しつこいようですが、あくまでも時間帯予約になってしまうことをご容赦下さい。内科は当日になって熱が出たりお腹の調子が悪くなったり、急に体調を崩される場合も多いので・・・。当然のことながら体調の悪い方が最優先になります。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明日から7月1日以降のインターネット、携帯電話での時間帯予約開始!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示