医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

医師会創立50周年記念式典

6月20日土曜日。今日は曇りがちでしたが天気はまずまず。

クリニックは朝のうちは何故か空いていましたが、昼前から次第に患者さんが増えるパターン。土曜日は休日の方が多いので、動き出すのが比較的遅いのかもしれません。いつもの土曜日のパターンで午後は患者さんは少なめ。

診療終了後は事務スタッフは残って特定健診の事務処理。ご苦労様です~。

当方は、夕方6時から小田急ホテルセンチュリー相模大野で開催された大和市医師会創立50周年・大和市医師会訪問看護ステーション創立10周年の記念式典・祝賀会に出席。大和市医師会は昭和34年に29名の会員で創立され、大和市制と同じく50周年を迎えました。今や220名を越える大所帯。

6時過ぎから始まった記念式典は、大和市医師会会長の大橋先生の挨拶からスタート。その後神奈川県医師会会長、大木市長、甘利行政改革担当大臣などの偉い方々のスピーチ。下の写真の左が大橋会長、右が大木市長。大臣の写真は随行のSPの目がチョッと怖いので撮れませんでした~。

 

鏡開きの後に乾杯。ここまでが長~いのは結婚式なんかと同じ(失礼~)。あとは歴史を振り返るスライド上映やアトラクションも。

下の写真は本日配布された大和市医師会創立50周年記念誌。

これも当事者以外は面白くないですよね(これまた失礼~)。私めも理事として面白くない雑文を書いています~。

下の写真は記念誌の中の大和市医師会役員の写真。私も末席を汚していますが、医師会役員のメンバーは極めてフレンドリーで良い雰囲気です。

今年は大和市制50周年、大和市医師会創立50周年、そして今日初めて知りましたが大木市長さんも昭和34年生まれで50周年だそうです。そしてあまり嬉しくありませんが私も同じく昭和34年生まれで・・・。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 医師会創立50周年記念式典

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示