医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

開院8周年

4月18日土曜日。今日は天気概ね良好。

クリニックは朝から混雑気味。昼休みは殆ど無しでしたが、午後は例によって閑散。夕方は待ち時間無しでした。このギャップが課題です。皆さん土曜の午後にもいらして下さいね~。

診療終了後は、19:00から横浜スカイビル29階の広東料理店金臨門粤菜酒家で当院職員のみでささやかな開院8周年の食事会。2001年4月16日に開院してから早くも丸8年になりました。お陰様で患者さんや職員に支えられて何とか無事にここまでやって来れました。

開院時2001年の4月の患者さんの数は1日平均20名余り(1時間あたり約3名!)でした。朝も昼も診療開始時に入口を開けても誰もいない・・・なんて日が続いていました。今では患者さんの数も増え、支えてくれている職員の数も倍増。でもまだまだやりたいこと、やるべきことは山積しています。これからもより良い医療をめざして頑張りますので、皆さん宜しくお願いします。

土曜の夜の横浜駅や帰りの電車内は若者ばかり。土曜は仕事が休みの人が多いし4月の新入学時期だからでしょうか。ネクタイ姿のオジサン(私のこと)はちょっと肩身が狭い感じでした。

 

最寄駅近くでは街路灯に照らされたクスノキの緑が鮮やか。

帰り道、今から8年後はいったい何をしているだろうかと考えながら・・・。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 開院8周年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/408

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示