医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

電車広告

3月13日金曜日。天気は下り坂。夜は遅くなるにつれ風雨が強まりました。

クリニックは午前中はそこそこの混み具合。花粉は今日も結構飛んでいるようです。午後は比較的空いていました。

季節柄か、最近健康診断で受診される方が多くなりました。人数は少ないものの社会保険の特定健診の方も年度末で駆け込み時期でしょうか。入学や就職に備えての健診の方も。

帰りの電車の中でふと花粉症の薬の広告が目に留まりました。ポケットティッシュにキャッチコピーが。各車両1ヶ所ずつ、しかも車両によりコピーが異なります。

 

個人的には結構この手の広告は好きです~。でも「そのとおり!」と思っても当事者は深刻で笑えない方も多いのでは!?。遅い時間で電車は空いていましたが、車内でこの写真を撮るのはチョッと恥ずかしかったです~。

先日来お伝えしていた東海道筋最後のブルートレイン「富士・はやぶさ」の下り最終列車がついに今夜東京駅を出発。NHKニュースによると東京駅のホームでは約3000人が見送ったそうです。明日の最終上り列車の到着もすごいことになりそうですね。

でも今夜から明日までは「春の嵐」で荒れ模様だそうです。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電車広告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/370

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示