医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

お花見

3月28日木曜日。晴れのち曇り。朝は14℃、日中は17℃。

今日は休診日。天気はスッキリしないし花粉の季節なのでチョッと躊躇しましたが、夕方から世田谷区の東宝スタジオまでお花見に行って来ました。昨年は日中一昨年2015年には夜にここに来ています。本当は東宝スタジオ照明スタッフによるプロの「桜ライトアップ」が行われる期間に来たかったのですが、今年の日程は3月30日から4月2日までで、この間の週末は日本循環器学会に重なるために時間が取れそうもありません。そこで急遽本日足を延ばしたというわけ。

東宝スタジオの入口には、東宝きっての大スターであるゴジラの像が。

DSC03575 (2) 

中をチラッと覗くとモスラの姿も。

DSC03576 (2) 

その東宝スタジオを横切る多摩川の支流、仙川の両岸にたくさんのソメイヨシノが植えられていて、隠れた(・・・でもないか!?)お花見の名所になっているのです。

川岸の欄干にもゴジラが!。

DSC03562 (2) DSC03563 (2) 

肝心の桜はというと・・・まだ満開には間がありそうで3分咲きくらい(?)の感じでした。

DSC03550 (2) 

満開ではなくても両岸から延びる桜の枝が川面に映って見事。

DSC03547 (2) 

これが東宝のプロ集団によってライトアップされると本当に幻想的な世界が広がるのですが・・・。

DSC03556 (2) 

DSC03573 (2) 

それでも明るい時間でもなかなかのものでした。

DSC03572 (2) 

DSC03558 (2) DSC03539 (2) 

車の通らない川岸の遊歩道をのんびり散策。

DSC03561 (2) DSC03564 (2) 

DSC03570 (2) 

花粉症の季節でなければ最高なんですけどね~。

DSC03533 (2) DSC03578 (2) 

DSC03541 (2) 

水面ではコガモがせっせと食料探し。

DSC03542 (2) DSC03545 (2) 

桜以外の春の花々も出揃って来ました

DSC03523 (2) DSC03527 (2) 

DSC03532 (2) DSC03537 (2) 

DSC03555 (2) DSC03531 (2) 

残念ながら週末はあまり天気がよろしくないようで・・・。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お花見

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3305

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示