医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

真夏日

7月26日土曜日。晴れ。当地の最高気温は33℃でやっぱり真夏日。今朝の電車では大きなリュックやスーツケースを持った人達が目立ちました。もう夏休みシーズンですね~。

今日のクリニックは、午前中は混雑したものの午後からは平穏。いつもの土曜日パターンでした。でもここから先しばらく、お盆期間の前後は予約枠がかなりタイトになって来ました。予約が取り難くなってしまい申し訳ありません。

診療終了後は事務仕事を少々こなしてから新宿まで。暑い中、町田駅で乗り換え電車を待っていたら、ちょうど涼しげなロマンスカーが!。チョッと贅沢でしたがすかさずキップを購入(410円)。展望席の無いEXEでしたが、意外に先頭車の前面展望は良好。

DSC00416 

車内は空いていて、のんびり~。

DSC00424

駅構内を抜けて西口を外へ出ると、ムッとする湿気を帯びた熱気。駅頭のデパートでは“真夏日サービス”とやらを実施中。チョッと気になる!?。

DSC00427

ヨドバシカメラ前のバスターミナルに停車中のアルピコ交通の派手なバスは松本行き。

DSC00431

松本市美術館のラッピングバスで、こう暑いと信州の高原にでも脱出したいところですが、意外に暑苦しいデザイン!?。

DSC00432 DSC00433

今夜は京王プラザホテルへ。

DSC00437 

チョッとした会食でした。帰宅は夜9時ころでしたが、まだまだ暑い~。

昨年は雨で30分で中止になった隅田川花火大会も、今夜は無事に開催されたそうで、なによりでした。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 真夏日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2401

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示