医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

普通の日々

7月14日月曜日。曇り時々晴れ。最高気温33℃で相変わらず蒸し暑い日になりました。

長きに亘ったワールドカップもついに本日早朝に決勝戦、ドイツ対アルゼンチンの試合は、延長戦の末にドイツが24年ぶりに優勝しました。

DSC00133 

でもクリニックには日本がまだ絡んだ試合の時の様に寝不足で体調の悪い方はいらっしゃいませんでした。今日が決勝戦なのに、日本のワールドカップは随分と前に終わってしまっていたのでした。

ところで今日のクリニックは何だか混雑。動悸やめまい、全身倦怠感など、体調不良を訴える方がたくさん。特定健診は既にかなり先まで予約が埋まってしまいました。今夜は大和市立病院の開放病床症例検討会の日でしたが、19時開始ではとても間に合わないです~。残念ながら欠席です(涙)。

 

7月15日火曜日。曇り時々晴れ。今日も最高気温は32℃。今日のクリニックは極めて平穏。午前も午後も待ち時間は僅か。昼は大和市医師会事務局へ行って会計業務。診療終了後は急いでコンビニの夕食(今夜は親子丼569カロリーにしてみました。)。何とご飯と部材が二重帳簿・・・もとい、上げ底・・・もとい、二段重ね。想像以上に美味でした。

DSC00129 DSC00131

今夜は夜11時まで休日夜間急患診療所の当番でした。ハチに刺された中学生、嘔吐下痢のお母さん、テーブルの角に上口唇をぶつけた赤ちゃん、半年以上前から時々のぼせ感が出るおじさん、背中一面に発疹が出たお姉さん、頚部のリンパ節が腫れた高校生、鼻が詰まった乳児・・・。最終的な今夜の受診者数はたったの15人でしたが、バラエティに富んで小忙しい一夜でした。

 

7月16日水曜日。晴れ。最高気温は32℃まで。今日は朝から混雑気味でとっても忙しい様な気がしていましたが、終了時にはあんなに平穏だった昨日の受診者数とほとんど同数でした。気合いや状況で幾らでもイメージが変わるだけなんでしょうね。

今週前半はこうして普通に過ぎてしまいました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 普通の日々

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2394

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示