医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

セント・パトリックス・デイ・パレード

3月14日日曜日。今日は久しぶりに晴れた日曜日。気温も高めで穏やかな休日となりました。

朝は近所をサイクリング。桜の蕾もだいぶ大きくなりました。

IMG_3957

天気が良いので、川の水草の緑も鮮やかに見えます。

IMG_9293

菜の花も今が盛り。

IMG_3961

昼は近所の蕎麦屋さんで山菜そば。昼食後は散髪。

IMG_9298

その後、表参道まで出かけました。今日はセント・パトリックス・デイ・パレードが開催されていました。表参道から神宮前にかけての井の頭通りは通行止め。

IMG_9321

アイルランドのシンボルカラー、グリーンを身につけた約1,000名がパレード。下はバグパイプを奏でながらの行進。

IMG_9307

アイリッシュセッターもパレードに参加。

IMG_9314

IMG_9348

3月17日はアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日にあたり、それに因んだお祭りだそうです。

IMG_9331

世界中に住んでいるアイルランド人がこのお祭りを祝い、特にアメリカのニューヨークでは、数百万人もの参加者を数える一大パレードが行われるそうです。

IMG_9328

日本でも全国各地でパレードが行われ、20日の土曜日には横浜元町でもパレードがあるそうです。

IMG_9351

それにしても日本にもアイルランドに縁のある人達って結構居るのですね~。その結束力もすごいものです。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セント・パトリックス・デイ・パレード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/779

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示