医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

凍てつく日々

1月19日火曜日1月20日水曜日は両日とも晴天なれど気温は低め。朝は火曜日は2℃、水曜日は-1℃、日中は両日とも10℃に届きませんでした。

朝の通勤時はやっぱり路面が凍結してツルツル。ヨチヨチ歩きで駅に何とか無事に辿り着きましたが、足腰が弱くなったせいか(!?)それだけで疲れました。

DSC02377 DSC02379

下の写真は車窓から見た日の出の風景。1月19日はやや雲がかかっていましたが・・・。

DSC02381

1月20日はスッキリ。ちょうど今頃は電車内から朝日が綺麗に見える季節です。

DSC02394 

月曜日は雪で出控えていた方が多かったので、火曜日、水曜日のクリニックはかなり混雑するのではないかと覚悟していましたが、予想に反して比較的平穏でした。かぜ症状と感染性胃腸炎の方は多めでしたが、インフルエンザの方はいまだにポツリポツリ。火曜日の昼休みは大和市医師会事務局へ出向いて会計業務。とって返して午後の診療。水曜日の夜は時間が有れば講演会に行こうかと思っておりましたが、とても間に合う時間には・・・。北へ向かう帰り道は顔が突っ張るほど寒くてトホホの季節です~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 凍てつく日々

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2792

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示