医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

近江町市場

5月7日水曜日。晴れ。最高気温は20℃で爽やかな一日になりました。

今日は4連休後の診療日。おまけに水曜日は周辺の医療機関はお休みのところが多いので、大混雑になってしまうのは自明の理。致し方ありません。特に夕方からは初診の方もたくさんいらっしゃいました。

診療終了後は大急ぎで大和市医師会へ。今日は公益法人大和市医師会の内部監査でした。会計担当理事として監査をして頂く立場で出席。終了は9時過ぎでした。

さて今日は連休の続きを。5日の「こどもの日」は北陸地方も朝から生憎の冷たい雨になってしまいました。旅先で天気が悪いと気分が萎えますね~。

それでも傘をさして武蔵が辻あたりを散策。このあたりは古いものと新しいものが混在しています。右下の写真は4月26日にオープンしたばかりの商業ビル「ル・キューブ金沢」。

DSC09017 DSC09020 

結構な降りになって来たので、とりあえず雨が凌げる場所ということで、金沢の台所「近江町市場」のアーケードの中へ逃げ込みました。

どうやら皆さん同じ様な考えのようで、外はそれほど歩いている人は多くなかったのに中はすごい混雑~。

DSC09028 

あまり関東では見かけない海産物がズラリ。

DSC09029 

その場で食べさせてくれるところもありますが、あまり安くはないかも!?。

DSC09030 

お昼は市場内で回転寿司か海鮮丼・・・なんて考えていましたが、それらのお店はお昼前なのに既に長蛇の列になっていました。そんな中、行列の無いお店が1軒。フレンチのお店「ラ・クック・ミニヨン」でした。店内は市場の中とは思えない空間。

DSC09021-1

皆さん、フレンチだと何だか市場にそぐわない感じがするんでしょうが、鮮魚を素材に使った魚フレンチランチはなかなかでした。

DSC09023 DSC09026 

その後は雨の中、香林坊近くまで歩いたのち金沢駅へ。

DSC09042

ちょうどこの時期「ラ・フォル・ジュルネ金沢2014 プラハ・ウィーン・ブタペスト~三都物語~」が開催中で、駅の構内も会場の一つになっていました。

DSC09114 

あちこちで生演奏中。

DSC09116 DSC09117

雨でもチョッと得した気分になりました~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 近江町市場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2349

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示