医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!

新型コロナウイルスに関する最新の情報はこちらをご参照ください

宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

雪のバレンタイン

2月14日金曜日。雪。予報通りに朝から2週連続の雪になりました。午前中は“雪がひどくなる前に”なんて方で混雑。インフルエンザで熱が有るのにもかかわらず寒い中を受診される方がたくさんいらしてとっても気の毒でした。

午後からは次第に積雪量が増えてキャンセルの電話を下さる方が多くなったものの、重装備で「雪中行軍」しながら頑張って来院して下さる方も。普段より空いている!って歓んで下さる方もいらっしゃいましたが、こんな時はどうか無理をなさらずに~。

今夜は大和市医師会内科医会の講演会で当初より早仕舞の予定でした。今日の講演会は、不肖私めが企画、立案に関わっていたのですが、夕方になって雪の勢いが強くなって来てしまいました。う~ん、残念ながらこの雪ではやむを得ない・・・ということで、今夜は中止して後日に延期することを決定したのが既に夕方。ご準備頂いていた演者の先生方やご出席予定だった先生方、またご尽力頂いていた共催メーカーの方々に多大なるご迷惑をおかけしました。どうかお許し下さいませ~。

診療終了後は講演会会場・・・の予定だったセンチュリー相模大野に立ち寄ってから帰宅。

DSC06785

相模大野の駅前ではバレンタインのチョコレートを投げ売りしておりました。売れ残ったらどうするのだろうと余計な心配。

DSC06792 DSC06798

小田急線は30分前後遅れながらも、ロマンスカーと多摩急行以外はチャンと動いていました。

DSC06804

電車の灯りが近付いて来るとホッとします~。

DSC06805

DSC06807

「先週ほどではない」という予報にチョッと甘く考えていましたが、今日もかなりの降雪。

DSC06809 DSC06811

最近は雪の写真ばかりになってしまって申し訳ありません~。

DSC06812 DSC06814

雪道に影を落とす怪しい人物は私。

DSC06825

因みに今日までのオリンピックの成果は、スノーボードで銀、銅、ノルディック複合で銀。女子ジャンプは惜しくも4位でした。

本日、私にまでチョコレートを恵んで下さった皆様、誠にありがとうございました。しばらく至福の時を過ごせます~!?。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雪のバレンタイン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2288

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示