医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

医師会忘年会

12月11日金曜日。朝からの冷たい雨が終日続きました。

クリニックは今日も比較的平穏。風邪の方は多めでしたが、インフルエンザの方はめっきり少なくなりました。このまま収束してくれるのでしょうか・・・。

現在、年末までの期間の予約が取り難くなってしまっています。年明け早々よりも年内のうちに受診したいと思うのが人情。年末は例年混み合ってしまいます。年末年始に薬が切れそうな場合や体調の悪い時には、予約外で構いませんので受診して下さい。少々お待ち頂くかもしれませんが、頑張りますので~。

夜は大和市内で行われた大和市医師会の忘年会に出席。昨年までのこの時期は、診療時間が大幅に延長してしまうことが多くて参加出来ない状況でしたが、今年は予約制の導入に伴ってさほど診療時間が延びなくなったので何とか参加出来ました。それでも夜7時の開始時間には間に合わずやはり30分の遅刻~。忘年会は、普段なかなか接点の無い他科の先生方や新入会員の先生方と話しが出来る貴重な機会。今年は3名の新入会員の先生が参加していました。

帰り道、雨の大和駅前にはクリスマスイルミネーションが飾られていました。最初は遠目で見たら盆踊りの櫓かと思いました(なんて失礼な~)。野暮ったいのが大和らしくて良いですよね(これまた失礼~)。

明日の予報では大和は最高気温19℃になっています。本当でしょうか~。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 医師会忘年会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/674

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示