医療法人 恒和会 宗内科・循環器科:神奈川県大和市鶴間にある循環器専門医による内科、循環器科クリニック tel:046-293-7774 fax:046-262-4445 E-mail: naika@yamatoclinicmall.com

予約はこちら!!
宗内科・循環器科 ホーム > 院長ブログ

« 前 | メイン | 次 »

コスモス

10月21日金曜日。曇り。今日も天気が優れません。気温も昨日と同じく日中でも20℃止まり。

今日のクリニックは、朝早いうちは比較的空いていましたが、10時過ぎから徐々に患者さんが増えて昼前には大混雑。風邪ひきの方やインフルエンザワクチンの接種を希望される方が多数。ご近所のクリニックが臨時休診だった様で、どうもその影響も・・・。

写真はコスモスの仲間たち。秋の花の代表格ですが、時期的にそろそろ枯れかかったものが多くなって来ました。

IMG_0123

原産地はメキシコの高原地帯。日本には明治20年頃に渡来したそうで、意外に新顔なんですね。

IMG_0003 IMG_9924 IMG_9925 

下の写真はコスモスに飛来したウラナミシジミ。ウラナミシジミは秋になると南から北上して来るので、この辺では秋にならないと見られません。

IMG_0423 

ところでインフルエンザワクチンの接種が始まって、普段通院し慣れていない方が増えたせいか、最近待合室からよく携帯電話の呼び出し音を聞く様になりました。中には診察室で携帯電話を使う方も!?。当院は循環器科でペースメーカーを装着した方が多数いらっしゃいます。どうかクリニック内では“厳禁”でお願いします~。

帰宅時は冷たい雨。次第に秋が深まって行く様子・・・。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コスモス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1424

コメントする

詳細 パソコン画面表示 スマートフォン画面表示