医療法人 翡翠会 HISUIKAI ツルマじんクリニック 電話番号:046-293-8970

ホーム > 院長ブログ

食事療法 エコロジー? 

慢性腎不全患者さんの食事療法はとても重要な要素です。
食事管理が出来なければ確実に病気は進行します。
腎臓は体内で産生されたゴミを体外へ排出する臓器のひとつです。
慢性腎不全食事療法の基本的な考え方は
腎臓に負担をかけずに長持ちさせることです。
簡単に言えば 「体内でゴミを産生させないこと。」

大きな視点で考えれば
現在、地球は人間の産生するゴミに対応できない状況ですよね。
浄化する能力を超える活動を人間はしているわけですから、、、

そうですエコロジーの理念で考えてください。
「体内でゴミを産生させないこと。」とはどういうことなのでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食事療法 エコロジー? 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yamatoclinicmall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする