医療法人 翡翠会 HISUIKAI ツルマじんクリニック 電話番号:046-293-8970

ホーム > 院長ブログ
少しづつ温度が下がってきました。
今年の夏は暑かったですね。
シマトネリコは暑いのが好きなようです。
他の緑たちも綺麗です。











-- iPadから送信
透析液の清浄化はもちろん
飲料水の清浄化も、、
シーガルフォー(一番いい浄水器)は
エキチカ、つるじん、高座に完備しています。
美味しい水とキレイな透析液で
心も体も健康でありたいですね。



-- iPadから送信



-- iPadから送信



開院時から見守ってくれるシマトネリコは新緑です。
その他の緑たちも、、、
五月はいい季節ですね。




-- iPadから送信
桜が終わると鯉のぼり













-- iPadから送信



-- iPadから送信




-- iPadから送信
太田じんクリニックの桜が今年も綺麗に咲きました。



-- iPadから送信
今回の調理実習では紹介できなかった電子レンジ圧力鍋を使ったピラフを紹介します。

MAYERの電子レンジ圧力鍋(定価5250円)です。メリットとしては一人前を短時間で調理できる点があります。
材料を入れて蓋を閉めて電子レンジで加熱するだけで炊飯もできます。

今回は炊飯用1/25越後米粒タイプを使用したエビピラフのレシピを紹介します。
材料 (一人分)
・炊飯用低たんぱく米 80g
・水 80cc
・顆粒コンソメ 1g
・エビ 40g
・たまねぎ 20g
・ミックスベジタブル 30g
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 0.3g
・コショウ 少々

作り方

① 圧力鍋に低たんぱく米、水、コンソメを入れ、蓋を閉めてレンジで5分加熱します。

② ①にエビ、たまねぎ、ミックスベジタブル、オリーブオイルを入れ、
  蓋を閉めて再びレンジで5分加熱します。

③ レンジから取り出し、蓋をしたまま10分間蒸らし、塩こしょうを加えてかき混ぜます。

油や具をいろいろ変えて簡単に楽しめると思います。